So-net無料ブログ作成

Yosemite(10.10.2)でWMV再生問題 [OSX]

■Macでよくある動画再生問題


スクリーンショット 2015-01-31 23.47.27.png


Macにつきまとう永遠のテーマ、WMV再生問題。
主な要因はMicrosoftとApple、
というよりはビル・ゲイツとジョブズの不仲。
マウスやウィンドウを使うアイディアを
ゲイツが無断で模写したとか、しないとか…
仲が悪いのはしょうがないけど、
ユーザーとしては困った話。
AppleはAdobeとも折り合いが悪いですしね…。

ですが、WMV動画再生は以下のアプリで対応できます。

largeVLC.png   VLC

Unknown.jpeg   Flip4Mac

どちらかをインストールすればOK。
WinからMacへ乗り換えたての時に重宝しますよ。

ですが、一つ問題が…
後者のFlip4Mac、環境がYosemite(10.10.2)だと、
有料でアップデートをしなくてはなりません。

なので、個人的にVLCの方をお勧めします(^^)


■MacOS関連記事はコチラから





にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ



nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 102

コメント 3

Silvermac

Photoshop4なので、10.68を使い続けています。Yosemiteはインストールしていません。
by Silvermac (2015-02-16 06:09) 

うた

Silvermacさん

毎度コメントありがとうございます。
CS4であればたぶん大丈夫ですよ(^^)
僕のPhotoshopCS3は使えてます。
by うた (2015-02-17 09:36) 

松岡

こんにちは!
ご紹介いただいMac再生プレイヤーで試しました。
よく再生できましたが、
でもvlcでブルーレイ再生するときはあるとき不安定だと思います。
現在では、ブルーレイを再生するとき、普通はMacgo Mac Blu-ray Playerを使っています。
このプレイヤーで、本当にバッチリ再生できました。
いいソフトなので、皆様にシェアします。
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-bluray-player.htm
by 松岡 (2015-12-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0