So-net無料ブログ作成
検索選択
MacBook Air ブログトップ
前の5件 | -

AppleWatch、新MacBookがついに発表 [MacBook Air]

スクリーンショット-2015-03-12-0.09.07.png



先日AppleWatch、新MacBookが発表されましたね。
AppleWatchもデザインが洗練されていて
なかなかファン心をくすぐるけど、
やっぱり新MacBookの魅力には勝てない。

なにせAirじゃないのにAirより薄い。
色もiPhone6と同じで3色、
特にゴールドは新鮮な印象。

う〜ん、今のMacBook Airを下取りに
新MacBookを買っちゃおうかなぁ〜
でも、今までのUSBがそのまま使えないのは少し不便かな…

なにわともあれ、店頭で触ったら買ってしまいそうだ。



==============================================


以下のサイトへ引っ越しました。



今後ともによろしくお願いいたします。



このサイトでも時折更新いたします。




新MacBook Airは、いつでるんですかね… [MacBook Air]

IMG_2296.JPG

EOS Kiss X7i / EF50mm F1.8 II



最近、巷で噂されている新MacBook Air 12インチ。
情報が流出しているとかいないとか…

Appleファンとしては気になりますよ。
発売されるかどうかも噂でしかないですが、
予想としては6月あたりにAppleから正式に
発表されるのではないかとみられています。

あくまで噂ですよ。

ですが、YosemiteでOSデザインをフラットデザインへ移行し、
新しい試みであるApple Watchも近日発売。
動きはなくないApple。
僕個人の見解としても、
本当にそろそろクックCEOが、
MacBookで一手打ってきそうな予感。

でも、ゴミ箱みたいなやつ(過去記事参照)はやめてね…


にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ





MacBook Airのメモリ増設(11インチ) [MacBook Air]

■なんだかんだでデータがかさむ


MacBook Airのメモリは128GBなんですが、写真やアプリがかさみ、残りのメモリ数が半分を切り始めた。やはり、最近買ったCanon一眼レフが大きな原因かな。そこで考えているのが、MacBook Airのメモリ増設。少し調べてみたら、トランセンドというメーカーがヒット。そして、下記のようなラインナップ。

MacBook Air 11 & 13 Mid 2012

240GB / 480GB / 960GB


おお! 128GBからすれば雲泥の差! あんな薄っぺらいのに1TB近くのメモリ増設も可能なんですね。お値段は、下記のような感じ。

240GB  23000円

480GB  44000円

960GB  76000円



■至れり尽くせりなセット販売

JD-500_F8_MV.png

960GBは値段張るけど、240GB案外リーズナブル。ちなみに、どうやって交換するの?って思いますよね。ですが、このメーカーはドライバーなど必要な道具が一式揃ってワンセット価格です。作業も簡単みたいですね。ですが、この商品を買って一番必要なのは、MacBook Airの底蓋を開ける勇気ですかね…。一応、購入を考えていますが、心の準備が必要だ。


■MacBook Airの関連記事はコチラ






にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

なんだかんだでMacBook Air [MacBook Air]

■自宅ではもっぱらMacBook Air


最近購入したiPadminiを使っていると、持ち運びだけで言えばいいんですが、自宅ではほぼMacBook Airを使用しております。もちろん用途や状況によりMacBook Proも含め使い分けているんですが、使用頻度はダントツでMacBook Airです。なぜかというと、やはりお手軽さ。MacBook Proに比べ軽く、ブログの運営などはMacBook Airで十分。僕の良き相棒です。

■現在のスペック
一応、MacBook Airもほぼ年に1回、小さなマイナーチェンジをしているのはご存知でしょうか。僕が持っているのは2013年モデル。そして、今現在(2015.1)発売されいているのは2014年モデルです。もちろん、デザインは全く変わっていません。本体が更に薄くなったとかもないです。どこが違うかと言うと、CPUが1.3GHzから1.4GHzに上がっただけ。最近のものは性能がいいので、たった0.1GHz差でパフォーマンスが大きく違うのかといわれると、微妙なところ。ただ、今年も6月あたりにMacBook Airの新作が出ると思われますが、また微妙にスペックを上げるだけかな…。

もし、大きくデザイン変更したりしたら、Appleファンとして購入せねば!
半年後を楽しみに待つとします。


■MacBook Airの関連記事はコチラ





にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ




巷でよく見るMacBook Air — Appleユーザー増に感慨 — [MacBook Air]

■MacBook Airがよく目に付く…


MacBook Airを寵愛しているせいか、町中の喫茶店などでMacBook Airを広げている人を見ると「お!」って思ってしまう。やっぱり持ち運びに最適だし、なによりデザインと質感がいいもんね。このMacBook Airが発売されてから、外出先で見ない日はないくらい普及している。最近でいうと、大学生がOB訪問時に資料をまとめるのに使用していたりと…

続きを読む


前の5件 | - MacBook Air ブログトップ