So-net無料ブログ作成
ガジェット ブログトップ

密閉型イヤホン問題 [ガジェット]

■僕だけでしょうか?


最近、iPodでオーディオブックを頻繁に聴いている。ただ、聴いている上でひとつ気になる事が…。それは、いつも使用している密閉型イヤホンの密閉感が、意外と雑音を発してしまう。どういうことかと言うと、イヤホンのコードと洋服を擦った音がダイレクトに伝わってくる。さらに、イヤホンが少し引っ張られたりすると、指で耳の穴をほじっているような感覚が発生する。それらがゴモゴモと雑音となって邪魔をして、思いのほか耳障りなんです。歩いている時が主なんですけどね。

なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?


■動かなければ…
電車の中で動いていなければ、この密閉型は絶大なんですけどね。綿イヤホンの様に音がカスカスにならずに重低音もしっかり聞こえるし、音漏れもしない。だがしかし、僕の通勤は歩きの方が断然長い……、このゴモゴモ雑音はなんとかならないかなぁって思ってます。かといってヘッドホンは大げさだしね……。とりあえず我慢するか。


■イヤホン人気TOP3






にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

最近スマホの調子が… [ガジェット]

■XperiaGX

images.jpg

僕が愛用しているスマホはXperiaGX。そう、工場閉鎖により生産がすぐに終了したやつだ。ある意味で希少性は高い。で、僕が気に入っている部分は裏面がマッドなゴム質で、少しアーチ状のフォルムをしているところ。長い間使っているせいもあるとは思うが、よく手に馴染む。そんなXperiaGXが最近レスポンスが悪い…、アプリもさほど入れていないのに…。プッシュ音もワンテンポ遅れる始末。いろいろとデータがたまり過ぎたかも。

■スケジュール管理
さらに言うと、バッテリーの持ちも抜群に悪くなりつつある。メールを頻繁に打たない上にゲームもSNSもやらないのに一日の終わりには20%程しかバッテリーが残っていない…。素直に買い直せばいい話だが、そもそもスマホ全般的にバッテリー問題は永遠の課題だ。そんなこんなで、最近ではXperiaでスケジュール管理をしなくなりつつある。今まではジョルテで管理していたんですが、レスポンスの悪さにイライラ。結局3年ぶりくらいに紙のシステム手帳に戻りました。

■会社用に
今現在、昨年買ったシステム手帳を使っているんですが、会社用に1月を見開きで簡単なスケジュールメモをできるものを探していました。そこで見つけたのがこの手帳 ↓


なんせ、1ヶ月見開きしかないのでページ数が少ない分ペラペラです。しかも、長財布より一回り小さいサイズで、持ち運びにも邪魔にならない。内ポケに入れて、サッとスケジュールを見たり書いたり。そうそうこれこれって感じです。

■がしかし…
この手帳を買おうとレジへ持っていきお会計中…………お財布がない!!! とりあえず、レジの人に「お財布忘れました」と告げ退散。レジの人にそんな事を言ったのは人生初めてですね(笑)。新年早々、赤っ恥をかきましたとさ。


■手帳を買うときは、お財布を忘れずに




にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

質感の良い手帳『ED!T』 [ガジェット]

■ここ数年気になってる手帳


ここ数年気になってしかたがない手帳ED!T。一応ガジェットにあたるのかな…。とりあえず、なんせ質感がたまらない。文房具屋でサンプルをペラペラしているだけで、なんだかワクワクが止まらない。そして、なぜだか便意も(本屋で催す感じ)…。ちなみに、僕は手帳を書く習慣が全くない。何度か買ってチャレンジはしているのだが、1ヶ月ともたない。その理由はもう分かっている。それは、自分の事に対してマメではないのと……忘れるほど予定がない!!(号泣) でも、今年の年末にはこのED!Tを買おうかな。もちろん少ない予定も書き込むんですが、基本的には日付にとらわれず、アイディアや汎用メモ帳として使おうと思います。

にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ガジェット ブログトップ