So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

なんだか最近PS4が欲しくなってきた… [ゲーム]

最近PS4のポテンシャルを知ってしまった…。
どういうことかというと、
VitaでPS4のソフトをほとんどリモートプレイできるそうだ。
しかも、いろいろ調べたら、本当にすごいことが分かってしまった。



常日頃から、子供にテレビを占領されている僕としては、
最高にありがたい機能。

ああ、やりたいゲームが目白押しだ…。
ただ、互換性が悪いらしくPS3以前のソフトはプレイできないみたいです。
まぁ、プレイしないからいいか…。

ただいま買おうかどうか考え中。
とりあえず、ボーナス待つか。

やっぱりボードゲームが好きだ! [ゲーム]

■密かにボードゲーム好き


実は、密かにボードゲームがとても好きなんです。なんでそんな言い方をするかというと、周りにボードゲームをやる人間がまずいないんです…(泣)。なので、人前でこの趣味のことをあまり言う機会もない。だけど、プレーする機会もないのに趣味で面白そうなボードゲームをついついAmazonで買ってしまう…。そして、一人で模擬プレー……悲しい。ちなみに写真は、そうして購入したうちの一つ「カルカソンヌ」というボードゲーム界のベストセラー。領地を広げて陣取り合戦をするゲーム。きっと誰かとやると楽しいのに、一人でやっていてもつまんない……。

とまぁ、そんなこんなで、たまにはボードゲームの話でも。


続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSVitaでFFX [ゲーム]

■そもそもPSVitaのポテンシャルは最強


PSVitaを1年ほど前に購入し、ポテンシャルの高さに驚いた。コイツはスゴ過ぎる! 今までの携帯ゲーム機の中では群を抜く性能なのは、買ったその日に感じました。まずは、なにせ画面が繊細できれい。そして、PSPでは1つだったアナログスティックも2つに増え、RL2ボタンは無いもののよりPS3コントローラーに近づいた。もちろんゲーム機としての処理能力も申し分無し。三国無双では据置機と引けを取らず、敵兵数が間引きされることなくワラワラ押し寄せる。PSPではありえない数ですよ。ただ、残念なことにPSVitaが発売当初はさほどラインアップが揃っておらず「ソウルサクリファイス」が発売されるまで出番無しでした…。ちなみにお薦めは「ドラゴンズクラウン」。

■懐かしき「FFX」


先日発売されたリマスター版「FFX」。過去にPS2で発売されたのは、なんと10年程前! 個人的には記憶に新しい方だったんですが、そんなに時が経過しているなんて…、歳を感じずにはいられない…。と、懐かしんでいると、ストーリーやシステムなどをほとんど覚えていないのに気付き、PSVita版を購入。もちろん子供の前ではなるべくゲームは避けたいのと、テレビを独占できないのでPSVita版にしました。まだ序盤ですが、すっかり忘れているので新鮮ですよ。PS2版に比べ、多分いろいろとシステムも調整されていて、特にバトルが良くなった感じがします。映像も質感が良くなり過ぎて気持ち悪いくらいです(笑)。

なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?


■「X-2」もセットでお得


FFXだけにしようと思ったんですが、この「X-2」がセットになっているものを買いました。PS2の時に「X-2」を買った覚えがるんですが、どうにもアイドルテイストな感じが嫌で1時間程プレイして売ってしまった記憶が…。ですが、プレイすると意外と面白いと言われているので、これを機にほぼ未プレイな「X-2」までちゃんとクリアしたいと思います。


■PSVitaは買って間違いなし!




にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ゲーム ブログトップ