So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneでオーディオセミナー [iPhone6]

■iPhone6買ったし
iPhone6を買ってしばらくたちますが、iTunesがスマホの中に入ってるって素晴らしいですね。今まではスマホとiPodを持ち歩かないといけなかったのが、iPhone一つで全てがまかなえる。音楽も直接買えるし、Wi-Fiでケーブルを繋げなくても同期してくれるし。オーディオプレーヤーとして大活躍な僕のiPhone、それもあってかしばらく離れていいたオーディオブックもiPhoneで聴くようになりました。





■斉藤ひとりさんの音源
そんな中、斉藤ひとりさんのオーディオブックを購入し聴いていると、最後の方に講演会の音源がそのまま収録されていました。これがなんと話がウマいのなんのって…、心に響くのはもちろん、絶妙にウマい冗談を入れてくる。これは本やオーディオブック(声優が語るもの)ではニュアンスが伝わらない。本人が語るものがこれほどいいものかなんて想像もしていなかった。


■次は本田健さん
それを機に、やっぱり本人が喋っている音源を聴きたいと思い、最初に行き着いたのがフォレスト出版でした。そこで、前から気になっていた本田健さんを探してみると数点あり、少し高額でしたが、あの斉藤ひとりさんの時の感動があったので、惜しくはないと思い購入! 

僕が言うのもおこがましいですが、本田健さんは当たりでした。もちろん内容もいいんですが、なにより声質がいい、しかも淀みなく喋るのはさすがと思いました。本を読むよりオーディオセミナーを聴く方が遥かに効果ありです。ノウハウだけでなく本人の気持ちやパワーが直接伝わってきます。オーディオセミナーの教材が高額なのも納得。

皆さんも、家族や友人に変に思われるといけないので、こっそりお試しあれ。
もちろん、中には情報商材ビジネスにかまけたハズレもありますので悪しからず。


にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ



iPhoneのマナーモードは音が出る!? [iPhone6]

■ついに、人生初のiPhone

iphone-6-pr.jpg

ついに、iPhoneを手に入れた。4、4s、5と発売される度に欲しくなるのを抑え我慢してました。そして数ヶ月前、前のXperiaGXの2年縛りが終わり、そのタイミングに合わせたかのようにiPhone6の発売情報! これはもう我慢の限界、即予約購入。ちなみに、なぜ我慢していたのかというと、今までのiPhoneは僕の手には小さすぎる…、たまに知り合いに触らせてもらってはしっくりこないのを感じてました。

■あれ、音が出る…
そんなこんなで使用してはや3カ月。だいぶiOSにも慣れ、自分色に染まってきた頃、ふとした誤操作でiTunesの音がスピーカーから出てる! おお!! マナーモードにはずなのに、何故音がでる!!! しかも、普段聴いている音楽ならともかく、この時は本田健のオーディオセミナー音源!!! 昼下がりのスタバで本田健の声が響き渡りパニック!!!!  ひとまず音量を最小にし事態を収拾、とんだ赤っ恥ををかきました。Appleのマナモードは全ての音を無効にするものではないのか???





■いろいろ調べた……けど
どうやら、iPhoneのマナーモードのスイッチは着信音と操作音だけみたいです。なので、iTunesなどの音は普通にスピーカーから音が出ます。設定などでも完璧なマナーモードすることはできません。そういったアプリがないかと探してはみましたが、今のところ見つかりません。なんだか、僕が思っている常識とは違うみたいですね。皆さんも誤操作には気をつけましょう。特に恥ずかしい動画とかは極力控えましょう。


にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ