So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ
前の5件 | -

Canonから新製品が出るんですか!! [カメラ]

IMG_2076.JPG

EOS Kiss X7i / EF50mm F1.8 II



知らなかった〜、4月下旬にEOS kiss X8iとEOS 8000D
そしてさらに先になりますがEOS 5Ds(R)が発売されるんですね。
って言っても、さすがに買うつもりはないですけどね(^_^;)


ところで、写真は息子のクツ。
可愛いですね。
ですが、他のを履き潰してからと思って、
大事にしまっておいたら、
いつの間にやら、ぱつんぱつんになってました。
息子の成長が早すぎて、
消化できずにお蔵入り。
今後は、まんべんなく履かせないと。



にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ




事例:ネット販売初心者【楽天市場】資料請求はこちら

Canon EF50mm F1.8で撮るルービックキューブ [カメラ]

IMG_2145.JPG

EOS Kiss X7i / EF50mm F1.8 II



ルービックキューブです。



見ればわかりますね(^_^;)

ここ数日、このレンズにハマっております。
深いボケ感がクセになりますね。

ところで、このルービックキューブ、
自慢ですが全面揃えることが出来ます。
って言っても、天才でなくても実は出来るんです。
コチラのやり方を体で覚えるまで反復するだけ。
なので、正直いうと最後の2工程は、
やり方を鵜呑みにしているだけなので、
ほぼ理屈が解りません(^_^;)

なので、自力で考えて攻略出来たら、
間違いなくIQが高いと思います。

僕は自力で出来ませんでした……



にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ




事例:ネット販売初心者【楽天市場】資料請求はこちら

Canon EF50mm F1.8を衝動買い [カメラ]

IMG_2029.JPG

EOS Kiss X7i / EF50mm F1.8 II





先日、衝動買いで単焦点の明るいレンズを買ってしまいました。
前から明るいレンズに少し興味があったので、
いつか購入しようか考えていたんですが、
10000円というコスパと、愛想のいい店員さんにやられました。

う〜む、これが明るい単焦点レンズかぁ…、
暗いところでも、フラッシュなしでいけるなんて。
ボケ感もしっかり出ていい感じ。

デジタル一眼レフって奥深い。
今までレンズはオールマイティーなレンズが
一本あればいいと思っていたんですが。
レンズの種類があるだけ面白さも広がるんですね。

すすめてくれたビックカメラの店員さんに感謝。


にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ




事例:ネット販売初心者【楽天市場】資料請求はこちら

デジタル一眼レフ、勉強中 [カメラ]

image.jpg

浦安市総合公園/ EOS Kiss X7i





最近、デジタル一眼レフに詳しくなるために
ゆる〜く勉強しております。

そこでいろいろ知っていくうちに、
自分がいかに何も知らずに撮っていたのかと
思いました。

特に構図の上達を目指していたんですが、
それ以外のことも初めて知ったことが…

恥ずかしい話、イメージセンサーのサイズのことを
全く知りませんでした(^_^;)
デジタル一眼レフは皆一緒かと思ってましたよ。

高価なカメラがなぜ高価なのかようやく解りました(^_^;)

買う前に知っておけってやつですね;



にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ



浦安市総合公園へ [カメラ]

IMG_1692.jpg

浦安市総合公園 / EOS Kiss X7i








今日は、仕事で浦安市総合公園の撮影。
いい天気にも恵まれ、人も少なく、
絶好の撮影日和。

それにしても浦安市は全てのスケールがデカい。
道幅も歩道も、公園もマンションも、
ケーズデンキもトイザらスも。

そして何より電柱が少なく、
住宅が密集していないせいか
空が広い。

震災で液状化しても
価値が下がらないわけだ。



■関連記事こちらから






にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ



前の5件 | - カメラ ブログトップ